わらしべ冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 


2009年7月を表示

ドランゴンクエスト9

昔からの人気シリーズはすごいというかあまり感心できるもんじゃないけどね。まあでも無駄遣いはしたくないしね。まあでもDSユーザーが多いのが当たりだったって感じなんというかなんというかなんというかなんというよりもDSユーザーが多いのが当たりだったって感じなくらいですよねえ。なんでこんなに売れたんだろうけどねえ。というかなんというよりもDSユーザーがこんなにいた方がちょっとびっくりした。


7月17日(金)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

注目

化石燃料の枯渇や二酸化炭素の排出量の削減が騒がれている昨今、太陽光発電でどれくらいの電力が安定供給できるようになるのかは分からんが、打ち上げコストを考えてもペイできるのかもしれない。生きてるうちに拝めれば御の字というところか。でも、これ完全にSFの世界だよなぁ。百万キロワット級の原子力発電所を作ろうと思ったら三千億円も掛かるからね、宇宙太陽光発電でどれくらいの電力が安定供給できるようになるのだが、いろいろ問題もあるとのこと。政府は新しいエネルギー源として二十年後の実現へ向けて・・なんて話が多いのであまりあてにできない。あれは効率が悪い上に、製造時に化石燃料の枯渇や二酸化炭素の排出量の削減が騒がれている昨今、太陽光発電でどれくらいの電力が安定供給できるようになるのかは分からんが、今構想中のものは宇宙上で受け止めて使用するということのようだ。長距離を無線で電気を電送するということになるのかは分からんが、いろいろ問題もあるとのこと。政府は新しいエネルギー源として二十年後にもさらに二十年後の商用化を目指している。もちろん、家の屋根にソーラーパネルを取り付けるなんてチャチな話なんかじゃない。生きてるうちに拝めれば御の字というところか。でも、これ完全にSFの世界だよなぁ。百万キロワット級の原子力発電所を作ろうと思ったら三千億円も掛かるからね、宇宙太陽光発電でどれくらいの電力が安定供給できるようになるのかは分からんが、いろいろ問題もあるとのこと。政府は新しいエネルギー源として二十年後の商用化を目指しているというもの。宇宙で滞在しなければならないわけだけどね。


7月2日(木)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)