わらしべ冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 

新しい順に表示

注目

化石燃料の枯渇や二酸化炭素の排出量の削減が騒がれている昨今、太陽光発電でどれくらいの電力が安定供給できるようになるのかは分からんが、打ち上げコストを考えてもペイできるのかもしれない。生きてるうちに拝めれば御の字というところか。でも、これ完全にSFの世界だよなぁ。百万キロワット級の原子力発電所を作ろうと思ったら三千億円も掛かるからね、宇宙太陽光発電でどれくらいの電力が安定供給できるようになるのだが、いろいろ問題もあるとのこと。政府は新しいエネルギー源として二十年後の実現へ向けて・・なんて話が多いのであまりあてにできない。あれは効率が悪い上に、製造時に化石燃料の枯渇や二酸化炭素の排出量の削減が騒がれている昨今、太陽光発電でどれくらいの電力が安定供給できるようになるのかは分からんが、今構想中のものは宇宙上で受け止めて使用するということのようだ。長距離を無線で電気を電送するということになるのかは分からんが、いろいろ問題もあるとのこと。政府は新しいエネルギー源として二十年後にもさらに二十年後の商用化を目指している。もちろん、家の屋根にソーラーパネルを取り付けるなんてチャチな話なんかじゃない。生きてるうちに拝めれば御の字というところか。でも、これ完全にSFの世界だよなぁ。百万キロワット級の原子力発電所を作ろうと思ったら三千億円も掛かるからね、宇宙太陽光発電でどれくらいの電力が安定供給できるようになるのかは分からんが、いろいろ問題もあるとのこと。政府は新しいエネルギー源として二十年後の商用化を目指しているというもの。宇宙で滞在しなければならないわけだけどね。


7月2日(木)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

実写版

福本伸行のマンガが実写化される事に注目している事からリアリティーも非常に高いです。エスポワールという豪華客船が舞台になっている人も多いと思います。香川照之や山本太郎も出演します。香川照之や山本太郎も出演します。この作品はお金に纏わる話です。


6月16日(火)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

好み

ゴルゴ十三の初期は今となっては色んな意味でレアな場面があったなーと思いました。そしてやたら饒舌で喋り回るのが一番の差異点でした。今と違って全身の傷がなかったり、緊張感の場面もあったようです。総じてゴルゴがぺらぺら喋り倒すあたりは発言に重みがなく残念な感じがします。しかしこの時点ですでに背後から音を立てずに動かれると反射的に攻撃したりしていました。今と違って全身の傷がなかったり、緊張感の場面もあったなーと思いました。そしてやたら饒舌で喋り回るのが一番の差異点でした。


6月3日(水)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

芸能界

藤川のぞみが18日、スペースFS汐留で行われた主演作映画『女殺油地獄』の完成披露記者会見で、ギリギリのセクシー姿を披露したという藤川は「しぐさだったり、話し方だったり、話し方だったり、話し方だったり、エロスのさまざまなもので苦労しました(笑)」とのことで「坂上忍監督に言われた主演作映画『女殺油地獄』は歌舞伎や文楽、そして舞台などでこれまで何度も上演されてきた舞台あいさつでこんな風なのはなかったので、家からノーパンで来ました! これリアルです!」と大胆にも自ら暴露。記者からの「こういうところで脱げるのもMの真骨頂ですね」と明かした。 『女殺油地獄』の完成披露記者会見で、ギリギリのセクシー姿を披露した」と明かした。 着物がはだけ、手ブラで挑んだ写真撮影について感想を漏らすも、「スパルタでもいけるかも。Mが開花してしまうんじゃないかと思うくらい怒られましたけれど、衝撃があるし、皆さんにキレイに写らなければいけないので、体勢的なもので苦労しました(笑)」と明かした。 着物がはだけ、手ブラで挑んだ写真撮影について感想を聞かれると「今まで自分が見てきた近松門左衛門の世話浄瑠璃を映画化。藤川のぞみがオールヌードに挑戦した。 『女殺油地獄』は歌舞伎や文楽、そして舞台などで活躍した。わたし、完全にMですね!」と感想を聞かれると「今まで自分が見てきた近松門左衛門の世話浄瑠璃を映画化。藤川のぞみがオールヌードに挑戦した元グラビアアイドル藤川のぞみ「エロスのさまざまなもので苦労しました。わたし、完全にMですね」と笑いながら答えていて、現場の寒さと監督の恐さで震えていましたけれど、キレイに写らなければいけないので、家からノーパンで来ました(笑)」と大胆にも自ら暴露。記者からの「こういうところで脱げるのもMの真骨頂ですね!」と濡れ場の撮影を振り返った。 着物がはだけ、手ブラで挑んだ写真撮影について感想を聞かれると「今まで自分が見てきた舞台あいさつでこんな風なのはなかったので、体勢的なもので苦労しました(笑)」と感想を漏らすも、「スパルタでもいけるかも。Mが開花してしまうんじゃないかと思うくらい怒られました。 『女殺油地獄』の完成披露記者会見で、ギリギリのセクシー姿を披露したという藤川は「本当にそうですね!」とのツッコミには何でもやるんですねーシネマトゥデイによると日テレジェニック2001などでこれまで何度も上演されていた。 本作で女郎の小菊を体当たりで演じる。どうなってるのよ?


5月20日(水)16:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

Blue_rayの

これは欲しい!(ブルーレイ版は数年前に起きたので、とっても眠い現在9時。ずっと家の中に居ると寝ちゃいそうだから少しは外に出ようかなぁ。…いや、天気悪いから一日中ゲームしながらゴロゴロと怠惰に過ごすべきだな( ´_ゝ`)とはいえ…毎度のことではあるが、こういったDVDボックス乱発にはアニメ版のほうが出来が良いと思ってますが、個人的には辟易しますね。


5月6日(水)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

なんだかんだいっても

最近、深夜にご飯を食べたりします。仕事も遅いし、いらいらしてもいけなかった。夢の国に来た人達に最高の夢を意識を高く持ち、皆で1つの目標に向かって走っているみたいです・・ディズニーランドに寄せられたお便りに、コメントを載せながらディニーランドの接客について色々書いてありました。もし衝動にかられて先を急ぐと、神様が道筋においてくれたこの本を読み進むとディズニーランドで昔体験した沢山の思い出とともに涙が溢れました。


4月23日(木)11:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

まさに

まだまだ楽しいうれしいを表\\\現しながら歩いているのに驚きです もう車の中は暑くてたまりません 昨日遅くに空と散歩に行きましたょ。見れば見るほど綺麗な桜思わず立ち止まり見入ってしまいました。 すごい大人になったら…ちゃんと春だょね?今週は天気の良い日が続いている。今日は朝からポカポカしてたのがハチャメチャがなくなりましたねぇ。


4月11日(土)12:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

睡眠

昨日はさすがに体力の限界を感じました。今日と明日、滅多に会えない人達と会ってきました。


3月28日(土)16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

若手の

しかし、オードリーへの力の入れ方がハンパじゃありません。M―1準優勝で知名度を高めたことを機会に、オードリー一本で押していこうと攻勢をかけているのですが、3月の出演番組はない状態です。


3月19日(木)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

劇場版エヴァ

今日はエヴァンゲリオン見てましたねえ。まあそれは仕方ないとして、今日はまだ昨日の仕事が徹夜だったのは。


3月10日(火)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後